Scroll

技の館 WAZA NO YAKATA 徳島 上板町
伝統工芸体験施設

        

技の館通信

こども食堂

*令和5年11月12日(日)上板町「上板町文化センター」でこども食堂を開催します。 場所 上板町神宅字青木10番地  たい焼きさんが来てくれます。 時間 10時~14時まで 申込先 上板町技の館までご連絡ください。 電話…

続きをみる
ワザカフェクリスマスコンサート

12月24日(土)、25日(日)12時から13時までクリスマスミニコンサートをします。 コンサート時間内にご注文頂いたお客様先着20名のお客様にミニケーキのプレゼントを致します。 ワザカフェで、楽しいお時間をお過ごしくだ…

続きをみる
第8回 藍マルシェ出店者様 募集中!<開催日:2022年11月13日(日)>

上板町は藍の染料「すくも」の生産日本一の町です。 そこで、藍染作家さんによる藍染製品の販売、藍染体験など藍に触れてもらうイベントを開催したいと思っています。 藍以外にも物販ブースや飲食ブースを設け、出店者様のこだわりの商…

続きをみる
技の館でドローンレース 競技の模様がご覧になれます
続きをみる
アースオーブン、完成間近!

 2/28から3日間のワークショップで作ったアースオーブン。  およそ1ヶ月の乾燥期間を経て、3/31に砂の掻き出しを行いました。  これから約2週間かけて火入れを行っていきます。  5月のわらあい市では、新窯で焼いたピ…

続きをみる
キッズコーナーがお引越ししました

たくさんの方にご利用いただいている、技の館のキッズコーナーが2階から1階にお引越ししました。 中庭が見渡せ、明るい陽射しの中で楽しく遊んでいただければうれしいです。

続きをみる